kionaamiboku

DTM初心者が作業進捗や、音楽やマンガの感想など綴っていきます。

なんとか行動

今日もバタバタして余裕ありません。

 

でも今日は退勤後に頑張ってプレゼンの準備をしています。やり出すとなんとかできる。

ボイスメモワンフレーズ作曲もできました。職場で笑 仕事をサボってるわけじゃないんですが、意外に隙間時間にふとできたりすんですよね。でも職場でできた時は、あまり気分が良くないんですよね笑 当たり前ですがゆったり浸ってられないので。。。

 

あぁ明日は長時間労働なのにもうこんな時間に。。。

明日は寝不足だなぁ。

うまくいかない。

 

【今日のアウトプット】

プレゼン準備

 

ボイスメモワンフレーズ作曲

爽やかだけど若干メランコリックなのできた。なんか聞いたことある気がしますが笑

 

ブログ

 

【今日のインプット】

★WORLD'S END GIRLFRIENDlast waltz

心が落ち着かない時にはやっぱりWEGを聞くんです。3.11に少なからず影響されて作られたアルバムとのこと。全体的に暗い、お通夜感ありながらも、悲壮というよりは虚無的な印象を受けるアルバムです。この虚無感が心を落ち着かせてくれる、気がしています。今これを聞きながらプレゼンの準備をしています。感情的な自分を落ち着かせたい。。。そして何よりこのアルバムには、僕のこの半生で1番か2番目くらいに大切な曲、『Girl』が入ってます。この曲を聞いた印象は個人的には「受容」、「あきらめ(明らめ)」といったもの。物悲しいテーマメロディながら、壮大過ぎず現実感のある局長であり、立ち止まらずに前に歩くことができる、そんな風に感じます。この曲、このアーティストにはホントに救われてます。。。

 

https://youtu.be/5E-t0UvrNT0?si=ONHF-QL1mRFG4f72