kionaamiboku

DTM初心者が作業進捗や、音楽やマンガの感想など綴っていきます。

仕事が忙しくなる予感。。。

今日は普段より残業が長引いて帰りが遅くなってしまった。そして帰ったら帰ったで家もゴタゴタしてる。

これから仕事が忙しくなる様子。7月末まで。家でも仕事をしないといけない状態。プレゼンをしないといけないんですが、慣れてなくて。。。

ただでさえ創作活動が停滞気味なのになぁ。

とりあえずDAW触る気力が無くても、鼻歌でもいいから毎日1つはメロディを残したい。

 

DAW全然触れていない。。。

 

 

映画マッドマックスの新作が今日公開なんですね。

マッドマックスの世界観好きなんですよね。

なんかメタルを感じます笑

見に行きたい!

 

【今日のアウトプット】

ボイスメモにワンフレーズ作曲

寂しい海辺の波みたいなのが出来た。なんか聞いたことあるフレーズだ笑

ブログ

 

【今日のインプット】

★EUGENICS SCARLET DIVINITYdead end motal opera

日本のエクストリームメタルプロジェクト。のEP。最近知りましたが好きな感じです。これはハマるかも。同人音楽なのでしょうか。曲によってシンフォニックな味付けやデスコア的なビートダウンセクション、ハードコアトランス的な曲調もあったりして、『好きなもの全部ぶち込みました』感が良いですね。IMPERIAL CIRCUS DEAD DECADENCE的な熱を感じます。そして国産なだけあって日本人が好きなメロディセンスを感じますね。影響を受けたバンドにANAAL NATHRAKHを挙げておられ、この方とは気が合いそうだとか勝手に妄想してしまいます。確かにANAAL NATHRAKHを思わせるコーラスもありますね。今も聞いてますがこれは個人的にかなりツボですね。ハマりつつあります。この方は萌え系っていうんでしょうか、ナード系っていうんでしょうか、そういう楽曲も作ってるみたいですね。多才だなぁ。良いなぁ。