kionaamiboku

DTM初心者が作業進捗や、音楽やマンガの感想など綴っていきます。

9/21

朝。

早起きして風呂。

出勤。

昨日の体調不良はなんとか治って良かったです。

よく寝ました。

 

〜〜

 

仕事忙しくて2時間残業。

帰宅。

妻義両親宅で寝てしまっている。

夕食。

牛丼。

一服しDTM

義両親宅でもだいぶDTM進めることができるようになってきました。

良き良き。

 

〜〜

 

気づけばもうIRON MAIDENライブまで3日!

行けることが確定しましたので、ワクワクしてきました。

前は両国国技館で見ましたが、今回は多分もっと広い会場です。

MINISTRYとかWARGASMLINKIN PARKなど、ストリート感のある音楽にハマりつつありますが、気持ちをIRON MAIDENに切り替えていかねば。

物販迷うなーーーー。

ロゴだけとかの着やすいTシャツあれば欲しいんですが、今回どれもエディの圧が強過ぎて。。。笑

 

【今日のアウトプット】

DTM

⇒昨日は何もできなかったので今日こそはと。

lifelover間奏前半部エレキギターパート。

車中でイメージ捕捉。

20分くらいで出来た。

まぁ間奏エレキギターといってもソロではなく、バッキングのパワーコードジャカジャカだけなので、すぐ捕捉できた。

ソロは後半部の予定。

 

〜〜

 

夕食後打ち込み。

うむ。

10分くらいで打ち込めた。

だいぶabeltonの操作も慣れてきましたね。

 

〜〜

 

クリーンギターも余った時間でイメージ捕捉できたので、そのまま打ち込み。

良き良き。

 

〜〜

 

他のセクション聞き直し、微妙にクリーンギター修正。

うむ。

 

〜〜

 

風呂入ってたらエレキギター若干打ち込み間違ってる気がして、上がってから修正。

 

したらやっぱり修正しなくて良くて、戻す。

 

〜〜

 

まぁ予定より進んで良かった。

明日は仕事大忙しなので、おそらくらDAWほぼ触れないので。。。

 

ブログ

 

【今日のインプット】

★MINISTRYIRON MAIDENWARGASMEPICAなどちょくちょく聞く

⇒最近は残業多くて、アルバム1枚通して聞くことが難しくなってきました。。。

うむむ。

そういえばカウボーイビバップももう全然見れていない。

まぁもともとDTMやる前の眠気覚ましで見始めたところもあるので、DTMを割とコンスタントにやれてる以上、無理して時間を作って見なくても良いんですが。。。

時間があれば見たいんですけどね。