kionaamiboku

DTM初心者が作業進捗や、音楽やマンガの感想など綴っていきます。

2024/06/12 水曜 1分台詰め合わせアルバム

今日は割と残業し、帰ると昨日Amazonで注文した、プレゼン参考文献が届いていました。

 

家事など落ち着いてページをめくってみると、思ったのと全然違う内容。。。

良い本なのでしょうが。

これでは使えない、予定が狂ってしまい、思考停止、気付けばfacebookのショート動画を無意味に延々スワイプして2時間経過、もう寝る時間(むしろ夜更かし)。。。

 

でもまぁ、ちょっと頭を空っぽにする時間が必要だったんでしょう笑

今日は仕事で割と神経使ったので。

 

とりあえず違う文献をまたポチッときました。

 

今日はプレゼン準備もボイスメモワンフレーズ作曲もできなかったなぁ。

 

明日は仕事多そうだから頑張ります。

 

【今日のアウトプット】

ブログ

 

【今日のインプット】

NAPALM DEATHscum

イギリスバーミンガム産のハードコア、グラインドコアバンドの1st。レジェンド枠ですね。

昨日virgin babylonレーベル発の1分台の楽曲詰め合わせアルバムを聞き、1分台詰め合わせアルバムの可能性に興味を持ち始めてコレを聞き始めました。

このアルバムは昔からたまに聞いてたりしましたが、キチンと聞けてません。というか激しいし短いしで頭に残ってません笑 とりあえずリフは意外にキャッチー。明日もまた聞こう。

MELT-BANANAが見たくて2019年のライブ行きましたが、NAPAHM DEATHのボーカルの方のステージングが印象的過ぎました。強くなさそうで且つヘンテコ過ぎて、逆になんかガチでヤバい人感が。。。

ハードコア系のボーカリストって、ステージングが凄くエモいですよね。CONVERGEのボーカリスト、ジェイコブさんのステージング大好き。カリスマを感じます。

1分台アルバム探そー。